忍者ブログ
称一朗による、日頃の思いや出来事を多種多様に綴る場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告のその三。

最近知ったんだけど、バイト先では意外と顔を覚えられているらしい。
「あ、OOさんの人ですよね?」とか、「お疲れ様でーす。今日は早いですね」とか、挨拶だけの関係から少しレベルアップしてるんだよね。警備の人に話しかけられたり、倉庫内で働いてる人に声掛けられたり、何だか嬉しい感じ。
まぁ1年以上もの間、各週の半分くらいバイト行ってりゃ覚えられもするかな?(俺のほうは正直さっぱりわかんない人ばかりなんだけど)
トラックの運転手さんとも仲良くなってきて、開始前や終了時に軽く冗談や世間話が出来るほどになったし、俺の代理の人とはウマが合わないのかどことなく頼りにされてる感がある(様な気がする)。

とか言っておきながら、実は密かにバイト変えようかとも考えてるんだけど。
でも今の勤め先は世の中の根元が垣間見える、なかなか刺激的な所。ちょっと遠いけど、時給はイイし時間帯も悪くない。うーん…辞めたくないなぁ…。


近況報告のその四。

そんなこんなでやっと今日の話。
土曜日だというのに俺の学校は普通に授業がある。しかも資格に必修なものが多いので何気にサボりにくい。しかしながら、それでも今年は午前に1科目しかないのでマシなほうかな。昼まで寝るのと大差ない時間で終わるし。
で。
俺の受けてる授業が昼までに終わるので、(土曜は全休にもかかわらずレポート課題の調べ物で同じく学校に行く)彼女さんと飯でも食いに行こうかという話を昨日深夜にしてたんだよね。
ところが。
「さて授業終わったー。彼女さんはー?」
「ゴメン。起きれなかった…。」
「(・_・;)」
というやりとりが授業行く前にありまして。女の子の準備は時間かかるもんな、仕方ないよ。で1時間遅れることに。ま、俺もよくやるし、お互い様ってことで。

行ってきた店はインドカリーのお店。以前ゼミの先輩に連れて行ってもらった所で、美味しいしそこそこ安いし、本格的なインドカリーが食えるんで一度一緒行こうと密かに思ってたのだよ。
行ってビックリ!…ランチメニューが変更されてて、しかも高くなってるではないか。なんということでしょう(嘆
しかもセット内容変わってないのに…。なんだよ『ゴールデンウィークメニュー』って;;1ヶ月も前の話だよ!?
でも、相変わらずカリーは美味かったし、ナンも窯で焼いたパリパリアツアツでそこはすごく良かった。彼女さんも、言葉少なに美味しいとは言ってくれたし、食後のチャイも気に入ってくれたみたいで。よかったよかった。
またどこか、変わったお店見付けておくからね~!(迷惑千万)

では、今日のところはこの辺で。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
称一朗
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ゲーム・読書etc...
自己紹介:
奇人変人にカテゴライズされる男。根は真面目、でもどこか変でいい加減…そんな人間。書いた時の気分でキャラが変わるという噂も。
好きなものはネコと特撮、食べ歩き♪
最新記事
(06/28)
(06/28)
(06/26)
最新コメント
[03/14 ネコ助]
[11/09 ネコ助]
[10/06 ネコ助]
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ ぼやきの小部屋 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]