忍者ブログ
称一朗による、日頃の思いや出来事を多種多様に綴る場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨は好きじゃない。

正確に言うなら、土砂降りは好きだけど小雨や霧雨は嫌い。だって土砂降りは見てて楽しいし、濡れて帰るのも楽しいし。別にナルシストなんかじゃないんだからね?
最近は梅雨前線が停滞してんのか何なのか知らんけど降るならちゃんと降って欲しいよね!
常にどんよりとした天気な上に、いつでも降るよ~って感じに水分が待機してて。ふとした瞬間にパラパラと。
あーウゼェ。
バイトに行くのに自転車は必須なのに雨。
あーウゼェ。
傘差し運転はプライドが許さん…というより危険しかないのに何故世間の色んな人はやるんだろ?
あーウゼェ。
歩行者もこっち気付かねぇし。
あーウゼェ。
メガネに水滴ついて車のライトが乱反射!
あ---ウゼェ!
いい加減晴れろやコラ!

…ごめんなさい。取り乱しました。

でも本当にいい加減にして欲しいな…。洗濯物も溜まるし。
すっかり晴れた空とか見たいな~…。

では、今日はこの辺で。
PR
やっと一週間かぁ…。

懲りもせず(というか必要に駆られて)バイトを始めてみた。前はサークルとの折り合いがつかず、休みがちになってしまい…もうお前クビでいいよと言い渡されていたからなかなか次を探せなかったんだけど。
さすがに奨学金だけで生活するのがしんどくなってきたこと、やりたいことを叶える為には少々お金がかかること、学費を負担してもらってる実家に申し訳ないことetc...
まぁ、いい加減働こうと思ってね。

…実際そんな時間もとれないくらい公私ともに忙しくて大変なんだよね。
今年から本格的になってきたゼミは合宿の準備、レポート、勉強とやる事は山のよう。
サークルはそろそろ時間的な余裕持てるかなというところだけど、最後の大仕事が終わる気配がない。
また、学外のサークルのほうは何かの弾みで責任者になってしまった(全然行けてないのに)。
勿論普段の授業もあるし。…彼女もできたし。
今回のバイトは卸市場での荷降ろしで、時間は遅いけど時給はいいっていう類の肉体労働。1日2、3時間だから別に生活に支障はないんだけど学外のサークルや友達との遊びは制限されてしまう。まぁ仕方無いんだけどね(--;)

ま、今のところ多少筋肉痛が別の痛みに変わってきたくらいの影響しか出てないし、まだまだねはあげねぇよ?
では、今日はこの辺で。
2日間の勤務を終えました。
疲れてはいない。だって1日4~5時間しかいないもの。法的に休み時間を作らなくていいっていう時間しか働かないんだもの。5時間x2日間が一週間の勤務の限界か。

バイト帰りはとても手が痛い。これからの季節は気温高いからか、洗浄機かけた後の食器が半端じゃない熱さになったままなかなか冷めてくれない。半分火傷だよ、コレ。
店長は熱くないって言うけど、年中休みなく毎回あの熱に接してる人と、極力そういうものは避けて生活してる人とじゃ皮膚の厚みが違うんじゃないか?俺は熱いんだってば…。それを「何してんだ」とか「遅い」とか言われても、ねぇ…。カラダが拒否してんだよな、アレ持つのをさ。(えぇ、わかってますよ。単なる愚痴ですのできにしないで下さい)
あ、でも土曜はそれなりにソツなくお仕事出来たと思う。…思いたい。
今日は散々だったけどね!客のタイミングが悪くて…というか俺が手際悪いのもあるんだけど、仕事がいくつも重なってしまうのさ。前に優先順位をつけろ、その順にこなせばいい。とは言われているものの、2秒で出来るなら溜めない方がいいだろうと思って先にやると怒られてしまう…。

最近流行りの『A型の説明書』という本。血液型で性格を診断するなんてのはバカげてると思っている俺だが、「自分のルールがあり、それにしたがって行動する」とか「仕事は遅い(要領が悪い)がしっかり出来る」とかいう文字に若干励まされてたり…。俺には俺の考えがあって行動してんだよ~~!(涙)

あと、これも職場での疑問。「覚える」というのは、「絶対に間違わない」ことではないよな?俺のミスが多いのは確かだが、いい加減覚えろよな。という文句は何か違う気がするんだけど…?

なんだかいつものように愚痴で埋まったな。相手にハッキリこう言えないからここで吐き出しているんだろうね。あぁ、ヤダヤダ。暗いナ、こいつ。
さて、明日からまた1週間学校です。

では、今日はこの辺で。

明日は久し振りに、実に2週間ぶりにバイトが入った。
仕事、覚えてるかなぁ…?
営業時間が短くなり、平日はほとんど呼ばれなくなったために土日にしか仕事が無い。だが、俺だって土日しか休みはないし、その貴重な休みに予定が入ることだって多い。
それが2週続いてしまったのは、どうしようもない事だと思う。せめてもう一日二日くらい平日に入れてくれればいいのに。そりゃ店長にしてみれば土日に入れなきゃ意味はないんだろうが、こっちはそれだけでは稼ぎにならない…。
おかげで、今月はほとんど稼ぎが無い。平日深夜の単発のバイト探すか?

真面目にバイト変えようかな~?出来れば平日も稼ぎたいし。
でもな、あの店長にはお世話になってるし。面倒かけてるし。正直スゴク申し訳ないんだよね。逃げるみたいで後味もよくない。
う~ん…どうしたものかな…。

と、とにかくっ!明日のバイトをソツなくこなす事に全力をあげないとな!また怒られるのも嫌だし。
では、今日はこの辺で。
ちなみに筋トレ計画は順調に進行中♪まだ続いてるぞ!

全くもって俺という生き物は不都合に出来ているらしい。
バイト先にて、毎回毎度同じ事で叱られている…。
何で覚えていないんだろうか?
ちゃんと理解して、反省もしてるし、次はやらないようにしなきゃと思ってもいるのに。

それでいて漫画やゲームのことに関してはやたらと詳しく覚えていられるんだからコレを不都合と呼ばずしてなんとしよう!!
どうにも能率の悪い頭らしいな、俺の頭は。
こんな事ではいかんのだが…。

とにかく、先の事を考えながら生活していけるよう意識してみるか。
自然と次の動きを考えられるようになれば、動きも少しは変わるだろうしな。
いい加減店長の負担を減らさないと(叱るのも体力いるんだそうです)。

では、今日はこの辺で。
愚痴ばかりで申し訳ないが…。
あ、前回の件は再び延期になってしまった。早いとこケリつけなきゃな~(--;)
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
称一朗
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ゲーム・読書etc...
自己紹介:
奇人変人にカテゴライズされる男。根は真面目、でもどこか変でいい加減…そんな人間。書いた時の気分でキャラが変わるという噂も。
好きなものはネコと特撮、食べ歩き♪
最新記事
(06/28)
(06/28)
(06/26)
最新コメント
[03/14 ネコ助]
[11/09 ネコ助]
[10/06 ネコ助]
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ ぼやきの小部屋 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]