忍者ブログ
称一朗による、日頃の思いや出来事を多種多様に綴る場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある一定の文章のまとまり。形式段落の1つ分。
…な訳ないだろ?

とりあえず、昨日5月29日でここ最近の忙しさから解放されたのだ!無事に終われてホントによかったと思う。
と、言う事でそれを祝して乾杯してきた訳だよ。だから昨日は家に居なかったのv(^^)
しかも2次会にいったら終電無くなって、結局3次会でオールナイトINカラオケ。
メンバーがなかなかの濃さだったんでかなり楽しくやれました。何唄っても許される環境って、いいよね。自分の大好きなデュエットソングを二人で唄えるって、気持ちいいよね。自分の好きな曲で周りが盛り上がってくれるなんて、素敵だよね。自分のお気に入りの曲を歌ってくれる人がいるのは、奇跡じゃん。
楽しかったな~…いろいろあった(いた)けど。
またいつか一緒に行きたい人達であった。

では、今日はこの辺で。
そうそう、もう1つなかなか笑うに笑えない出来事もあったんだよ。17日くらいに書いていた計画の件で、ついにやってしまったんだ…。あくまでネタとして関係作ろうとしていたハズだったのだがねぇ。同じクラブの娘に「告るんでしょ?告るよね?」とプレッシャーをかけられ…。1次会終了後に例の子に話しかけ、告白するに至ってしまいました。
いやぁ、アルコールのテンションは怖いねっ!よい子のみんなはこんなことしちゃダメだぞ~?
まぁ、案の定いつものネタなんでしょ?みたいな感じに流してしてくれたけど…。俺はどうなんだろう?
このお仕事が終われば間違いなく会う機会は激減する訳だし。あの子の事は(友達以上かは別として)好いてるし。実はあの子の片思いの相手にはハッキリ大本命と言い切る程の彼女がいるらしいし。…あれ?
こうしてみると機は熟した!今こそ(ry  なノリでどこまでもイケそうだな。
明日、シラフの状態でちゃんと話しておかないとな~…お互いモヤモヤしちゃうよね;…よし、なるようになれ!
PR

いや、サボってた訳じゃないぞ?色々様々な事情に理由が重なってしまった結果だ。

その一。バイトの4連勤。とは言ってもフルタイムなんて絶対無いので更新する気になれば出来そうな物だったが、その合間に細々と予定が入っていたりするため、ゆっくり出来なかったのだ。(例えばバイトの掛け持ちとかサークルの集まりとか)ちなみに帰宅後は翌日の為にも睡眠を優先させてもらった。接客業だし、粗相はイカンのですよ;

その二。バイトがあると言っているにも関わらず遊びに来る幼馴染・龍(タツと読む。勿論仮名)とPCで遊ぶため、私用でホトンド使えなくなってしまっていた。まぁ、更新なんて数分で~…なんて思っていたのだが、実際ココに書き込んでいるのを隣で待たれるのは正直かなりの負担なのだ。故に、あいつが来た日は来る前に書かない限り更新しないって事になるな。

と、言い訳で始まるブログもなかなかに切ないな。

とりあえず、バイトが疲れる!という事は声を大にして言いたいな。言うだけならタダだ。
少し慣れてきて、大きな失敗は特になくやりきれたが…やはりまだまだ動きに無駄と迷いが多すぎる。その為、所々で動作が停止する。そのたびにアレコレ指示されてしまう。あちらにとってみればよけーな手間って奴だろう…。もっと気が利く店員を目指さなければっ!
………それと、客が増えるとパニック起こすのも何とかしないとな~…はぁ。。
でも、店長は面白い人だし、他の店員さん、バイトさんもとってもいい人。さらにお客さんも大抵いい人。どうやら職場には恵まれているみたいだ。「若いうちはガツガツ失敗しろ。社会出てから失敗しないように」とか言ってくださったし。

また少しやる気が出てきた。ゆっくり休んでまた明日も元気に…あれ?次のバイトは…21日か!
じゃあ遠慮せずくつろぐとしようかなw料理もしたいし。(ハヤシライスの材料が残っているので腐る前に何とかしたいのだよ)

では、今日はこの辺で。

まさにこんな感じ。
今日も仕事はうまくいかない…手際悪すぎだよ、自分。
と、いうかこっちの言い分としては今日のやることは多すぎだと思うんだよ。いままで見てただけの事も特に見て無かった事も「もうやれるよね?」って勢いでやらなきゃなんなくなっててさ~…。
『できるかぁ~!』と叫ぶ訳にもいかず、今の今まで出来てた事まで失敗し出す始末。
やれと言われたことも頭に認識されるまで時間がかかり始め、もう頭は真っ白、顔は強張って「笑顔?なに、それ?」って状態に。
ホントきつかったなぁ…今日。今まで出た事のないつまみやら、レジのどこにあるのかわからないメニューやら、もう泣きたくなってました。

しかも客に見知った顔もあったし。なぜかあの先生とよく遭遇するんだよな~。

あぁ、でもあそこの店長の飴と鞭は見事だと思う。客がいる間に物凄く怒られるんだけど、客が引くとすごく優しく指導してくれるんだもん…次はがんばんなきゃな、と思うじゃん!?
上手いよなぁ~…実際あそこでうまくやれるようになるとかなり社会に出ても何とかやって行けそうだって思えるし。

はぁ……でも、もうしばらくは立ち直れそうにないな。
今日のミスはあまりに痛い(T-T)

では、今日はこの辺で。
やってしまった。
いやぁ…いつかはヤるだろうと思ってたけどね。

はい、何の事かサッパリわからないな。
実はバイト先でつい大失敗をやらかしてしまいました。というお話で、地味に結構ひどく落ち込んでいます…orz

何も言われず(責められず)「何してんだよ」って目で見られるってかなり大きなダメージなんだな~…
店長は怒ってないみたいだったけど…アレはむしろあいた口がなんとやらでそれどころじゃないんだろうね。
ホントにすみませんっ!(ってここで謝っても絶対に見られる事はないんだが)

しかし、こう考えるとバイトを雇うのはかなりのリスクを負うんだな~と思う。
そのリスクを取り返すほどの店員になれるように努力するしか、この不始末にケリはつけられないんじゃないかな。(なんて事を考えてるからクソマジメと呼ばれるんだけどね)
まぁあれだ。
『同じミスをしない。』
それだけを肝に銘じて仕事に励むとしよう。

なんかこのネタこれから増える気がして来たな~…(怖)
…で、では今日はこの辺で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
称一朗
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ゲーム・読書etc...
自己紹介:
奇人変人にカテゴライズされる男。根は真面目、でもどこか変でいい加減…そんな人間。書いた時の気分でキャラが変わるという噂も。
好きなものはネコと特撮、食べ歩き♪
最新記事
(06/28)
(06/28)
(06/26)
最新コメント
[03/14 ネコ助]
[11/09 ネコ助]
[10/06 ネコ助]
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ ぼやきの小部屋 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]